smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

【レビュー】ハイキングのお供なら、このバーナーがおすすめです!!

時々出かけるのは、近場へのハイキング

f:id:smily8:20170113201350j:plain

f:id:smily8:20170113201354j:plain

この間NHK番組でも出ていた埼玉の日和田山とかは、別に雪降るわけじゃないので

昼間なら正月でも大丈夫だった

日和田山(埼玉県)登山徹底ガイド!難易度レベル23

http://www.yamaquest.com/detail/hiwadayama-305/111.html

ハイキングの時、あると断然いいのはこちら!

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

 

山頂で食べるインスタントラーメンは、もはや世界で最も美味しい食べ物!

 

イチオシポイント

なんといってもガスがカセットガスなこと 

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

 

 キャンプ用ガスボンベって高いし、規格が多くて

どれを補充していいのかも一苦労*1 

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

 

 カセットガスなら途中でガスがなくなった場合もコンビニで調達可能!

安心だし経済的☆

 

コッヘル(鍋)に収納して持参☆

バーナーはキャンプ用コッヘル(鍋)に収納して持ち歩くと吉 

スノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008

スノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008

 

 ↑一人用ならこのサイズで十分。我が家は家族が多いのでもう一つ大きなこの形↓ 

スノーピーク(snow peak) トレック1400 SCS-009

スノーピーク(snow peak) トレック1400 SCS-009

 

 

お友達一家とのキャンプでは

f:id:smily8:20170114075716j:plain

一緒に来ていたお友達一家の赤ちゃんのミルク用湯に大活躍

ちょっとした煮炊きに、めっちゃおすすめです。

 

キャプテンスタッグ 登山 一人用鍋セット オーリック 小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセットM-6400

キャプテンスタッグ 登山 一人用鍋セット オーリック 小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセットM-6400

 

収納できる鍋付って考えると↑こんなのもお手軽な気がするけど

カセットガスの調達に別途生じます

 

ただし、寒いのは苦手

ただし、カセットガスって寒いのが苦手

カセットガスに汗をかいてしまって、

全然パワーが出なくなったり。

トルネ 保冷保温 ペットボトルカバー シンプル P-3217

100円ショップで売ってるこんなカバーに入れて使ってるけど

冬とか雪山ではパワーダウン必須なので悪しからず*2

 

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

 

 

*1:+_+

*2:+_+