【レビュー】石鹸を3割長く使える?!~7か月使用!ダルトン マグネティック ソープホルダー

 

ダルトン マグネティック ソープホルダー

ダルトン マグネティック ソープホルダー

 

 

現在使用7か月!浴室にはすっかり欠かせなくなったこちらの石鹸ホルダー、

ものすごくおすすめなのでレビュー!

 

石鹸が溶けない♪

我が家はボディーソープではなく固形石鹸派♪

なので、石鹸置きは必然的にマスト。

 

それまで十年来、使用していたのは、↓このフタがないタイプ。

レック ステンレス 石けん皿 フタ付き 置き型 ( ソープディッシュ )

ステンレスの網でちゃんと浮いているでしょ?なので、

もちろん溶け予防はバッチリ♪と自負していたのだが。

 

ふとアマゾンでみかけた石鹸ホルダー導入してみたらウロコが落ちた!

 

 

ふやけない!

石鹸に、王冠のような形の金属をねじ込んで、

磁石で宙にうかせるというタイプのホルダー使ってみたらびっくり!

ふやけないーーーー。

今までも、ふやけちゃってる印象はなかったけど、

明らかに石鹸の減りが少なくなってる!

結果、当然今までよりも長く使えように!

 

掃除が楽!

もう一つの利点は、ふやけなくなったことに関連して、

石鹸の下が汚れなくなった!!

どうしても溶けた石鹸が白い液となって下にたまり、カビの原因なったり。

ぐっと掃除が楽になったのも、主婦にはうれしい❤

 

まずは浴室

➞小さくなったら洗面所(笑)

王冠を埋め込むという構造上、小さな石鹸にはセット困難。

なので、我が家の試用方法は、まずまっさらな石鹸に王冠型キャッチを埋め込んで浴室で使用➞小さくなって吊るしておくのがきつくなったら、通常の石鹸置きが設置してある洗面所に移動して使い切るという方式が定番?!

 

もう我が家の定番!おすすめです

 

 

ダルトン マグネティック ソープホルダー

ダルトン マグネティック ソープホルダー