smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

【簡単おやつ】レンチン5分材料2つで小学生でも作れるおやつ作り:わらび餅

f:id:smily8:20170120124918j:plain

小学生が3人いるため、おやつの確保は日常必須業務

週に1回くらいは手作りおやつ作ってあげたいと思いつつ

在宅日は自分が夜勤明けだったりして余裕なかったり。

そんなときも、レンチン5分、材料2つ

ホットケーキより簡単に作れる和のおやつ

助けられるのでシェア!

 

 レシピはこちら

クックパットさんです♪

片栗粉&レンジde簡単わらびもち♪ by Nachu♡. [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品

https://cookpad.com/recipe/1131352

 レンチン5分

電子レンジで、5分もあれば作れます

 ⇒ 子供が帰宅してから作って間に合うレベル 

   子供と一緒に作っても楽しい♪           

あまりがちな片栗粉の消費!

材料は、台所であまりがち(あれ?うちだけ??笑)な片栗粉。

ごっそり消費できます

 

子供自身で作成可能♪

火を使わないし、小学生が作成できる難易度。

我が家はもはや、帰宅した子供に作ってもらいます(;^ω^)

ただし、レンジから取り出す際にはそれなりに熱いので、

やけどには注意してくださいね

 

まとめ

材料2つ、レンチン5分で 小学生でも作れる

合成添加物がない和の手作りおやつ、おススメです