smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

ワーキングマザーにオススメ!ひな人形ならこのタイプ!

今年も終わりました、ひな祭り💛・・・

f:id:smily8:20170310182611j:plain

 

ワーキングマザーにとって、ひな祭りって

地味にハードル高い行事ですよね(´-∀-`;)

そんなワーママにおすすめなひな人形シェア

 どうしてワーキングマザーにひな祭りはハードル高いの?

ハードル高い理由:節句

まず、2月のできれば初旬くらいに、ひな人形飾る!には

 1.床なり棚なりを片付けて飾る場所を確保!

 2.踏み台片手に押し入れの奥の方から

  重たいダンボール箱入りのひな人形引っ張り出す

3 段飾りの台を組み立てて 一つひとつそーっと人形箱から出して

  お雛様とお内裏様の位置って左右逆なの?!など苦労して組み立て

 所要時間一時間?… 考えただけで疲れる(^^;)

 

ハードル高い理由:節句

しかーし!もっと恐ろしいのは3月(ノロ≦*)!

なにしろ、平日だろうがなんだろうが、

3/4あたりには

速やかに仕舞わないとならないー!

 

1ピレパラアースかなんか買ってきて、

2また押し入れからダンボール引っ張り出してきて、

3そーっと箱にしまって

4踏み台出してきて、また押し入れ奥の方にしまう

…ぎょえー!また一時間コースじゃん!(>_<)

毎回休日に当たる訳じゃないんだから!

お願いだから私のタイミングで仕舞わせてー!

 

初孫フィーバーで買ってもらった七段飾り 

そう考えたら、ひな祭りってワーキングマザーには

相当ハードル高いお祭り?!(^^;)

節句とか盛り上がっているとき

おばあちゃんに買って頂いた七段飾り

忙しくて出せずに終わったとかありませんか?

【雛人形 ひな人形 お雛様 おひなさま】 七段 十五人飾り 【A3585】

 ワーキングマザー一家ひな人形はこれ一択!

そんな私が忙しいワーママに激しくオススメするのは

ケース飾り💛ダンボール箱から出してきて、

棚に置いたら一瞬で設置完了!(笑)

向かって右がお雛様?お内裏様?とか迷う間もなく

我が家のひな人形も一秒で設置できました(笑)

 

f:id:smily8:20170209072434j:image

 様々なタイプあり

うちは親王飾りだけど、多段飾りのケース雛もいっぱいあります。

 

置き場所確保の手間もなし

小さなわがやで、飾る場所を開ける必要もない大きさもグgood

これならまあ、3/4 仕事で疲れた夜でもしまえました(´-∀-`;)

 

まとめ

女の子生まれたワーママのみなさん、

無理せずひな祭りはケース雛でお祝いしましょーーー(●´ー`●)

 

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp