smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

12800円のスマホって実際どーなの?~格安スマホ端末 ZTEv580使用しています

 

 格安スマホ端末、実際どーなの?

 

正直心配が先に立ちますよね(´-∀-`;) 実際に1万円ちょっとの端末を

メイン使用3か月な私の体当たりリポート(笑)。

 

smily8.hateblo.jp

 

   購入場所

私自身はコストコで購入 透明カバーケース、

画面に貼るフィルム、充電器、SDカード32Gと込みで19800円で購入☆

⇒だけど4月現在、12800円にてAmazonで売ってた(笑)。

充電器とかいらないから、それならこっちで買ったなあ(´-∀-`;)

 

普段の使用用途

・子供3人のPTA役員業務のメール、LINEのやり取り

・IPフォンで家、学校と電話のやりとり

 (といっても通話料金は毎月200円以内なので、その程度の使用頻度)

050通話アプリ LaLa Call(ララコール)|スマホの通話料おたすけアプリ

http://lalacall.jp/

・友達のSNSタイムラインチェック

・調べものでネット検索

・気に入った人のブログ読む

・子供の写真を撮る とかかなあ。

 

あとは、知らない場所では地図アプリを出して簡易ナビにする

とかその程度。

時々パソコンを使用する際のテザリングにも使用中

ポケモンGOはじめ、ゲームはまったくやってない。

家ではwifiにしていることもあり、

毎月3Gのデータ通信契約だけど

今月も1.5Gくらい繰り越しているから

たぶんその半分くらいの使用量

 

ヘビーユーザーではないけど、

決してライトユーザーとは言わないくらい?

 

格安スマホキャリア使用中☆

mineoさんにお世話になっています。 ドコモの電波を使用する端末

 

使用感

正直特に問題なし ネット検索、

アプリの起動ともに 速さも特に問題なし☆音声入力もサクサクできます

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

 ネックはカメラ

感謝しているのですが・・・

一つ問題があるとするとカメラ

全体に白っぽくなり鮮明に映らない!実はこれが本当に困っていて、

子供の写真はもちろん、勤務表などスキャナカメラで映し込むのも

暗い場所だと鮮明に写らないときも。それ以外はほぼ問題なし

 

まとめ

コスパは非常に優秀!

カメラに少々の難はあるものの、大画面で老眼にも優しい(笑)

スマホデビューしたがる70歳の母にもこれをプレゼント 現在使用中 。

小学生などお子さんが格安スマホを持つ際のたせる際端末にするのもいいかもしれない。デビュー端末、ライト&ミドルユーザーの端末として十分におすすめです

 

smily8.hateblo.jp