【子供 イベント】子供会イベントに ラーメンの出前を呼んだら好評だった件

子供会役員イベント

f:id:smily8:20170508120639j:plain

 

企画って頭が痛いですよね

今回私達の子供会でラーメンの出前

頼んで見たら、ものすごく好評だったのでシェア☆

 

 イベントにチャルメララーメン採用した理由

親子で意外と未経験

f:id:smily8:20170508121426j:plain

 

ラーメン出前とか経験したことありますか?

私は未経験。

郊外の住宅街だし、行ける範囲にラーメンの出前があることも

知らなかったレベル。他の役員ママも同様、

大人もラーメンの出前を経験したことがない人がほとんどななか初挑戦。

 

子供会の基本コンセプトに合致

子供会は行ったことないこと、

経験したことのないことをやってみる

が基本 コンセプトなので、それにもぴったり♬

 

チャルメララーメン 呼んでみての実際

 電話で日時を予約

役員ママが担当。このとき、人数も告知☆

→今回は55食を予約。2人分4分程度かかりますとのことだったので、

全員に提供するまでに1時間半以上かかる計算

早めに来てもらってどんどん作り出してもらうことに。

 

軽トラが横付け

f:id:smily8:20170508121438j:plain

会場となる自治会館まで出張していただける☆

横付けされたラーメン屋さんに子供達は大歓声 。

 

親にも好評

一緒に参加してくれた親も、役員同様 出張チャルメラ

食べるのは初めてという声多く 概ね好評。

 

待ち時間(* >ω<)

工夫すべきなのは待ち時間。軽トラ1人体制で、

2人分ずつ4分程度の所要時間。また、55食提供する途中

湯を沸かす時間が10分ほど?

この間を6年生企画のゲームで乗り切る(笑)

 

 

料金

出張料金は不要で、ラーメン料金のみで出張いただけた

(しょうゆ、みそ、とんこつ、しお、しょうゆとんこつ、

カレーラーメン:各500円/杯)

個人経営されているそうで

ご家族5人くらいいらっしゃるなら、ご自宅にも出張しますよ

言っていただける!家族で出前とかも楽しそう(笑)

 

ネット検索☆

今回は、偶然役員ママのつてがあり、

電話で問い合わせをして来ていただいたが、

ネットで検索するのが無難?

delivery.dmkt-sp.jp

 

注意すること

アレルギー

原則親子で参加として、子供一人参加の場合

アレルギーのことだけ厳粛に確認することは死守

 

待ち時間

2人に4分程度の提供スピード。その間の待ち時間に、

ゲームするなどの企画を事前に企画、

どんどん食べてもらいつつ楽しんでもらえるような企画を事前にイメージ。

 

やけど

小学1-6年の参加者だったので、一人屋台にも役員を配置。

持ち運び時などやけどに注意

 

 

まとめ

企画に毎回アタマを悩ませる子供会のイベント

目先を変えて、ラーメンの出前なんてどうでしょう?

少年団や習い事などのイベントにもおすすめです♬

 

 

 

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp