smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

【子供会 イベント 飾り】 何度も使えるガーラントがオススメ

春 新入生歓迎会

少子化の煽りで子供会役員も三年目

なんと今年は会長拝命(つД<)・゚。

 

子供会イベントに欠かせない要素が、

会場の飾り付け

 

少しでも効率化できるよう、毎年使える飾り

作ってみたのでシェアです☆

 

 

 

 紙の花、モール。。。

f:id:smily8:20170514054332j:plain

f:id:smily8:20170502234139j:plain

 

定番↑ 飾り付けには欠かせないですね。

素敵なんだけど、

手間がかかる割に使えるのが一回だけ

なのがイタイ(;^ω^)

 

そこで、飾り作りには何度も使えるラミネート加工が便利なのでシェア

 

ガーラント

f:id:smily8:20170514051909j:plain

絶賛流行中ですよね。今回もガーランドで飾り付け!

 

 ガーラント 作り方

インターネットで画像検索

 

 全く絵が描けないので(笑) 頼みはネット。画像検索したら、

素敵な絵がザクザク! 助かります☆

happylilac.net

季節柄、桜の飾りがそれらしいのでお世話になりました。

印刷して切り抜きます。

f:id:smily8:20170515231118j:plain

 

もちろん!にゅうがくおめでとう のガーラントも作りたいので

文字入りの風船も印刷☆

f:id:smily8:20170515230839j:plain

happylilac.net

 

ラミネート

そして、必需品はラミネート

 

 我が家は、コストコで3000円くらいのを購入して持っていますが、超便利。

ダウンロードした絵を、片っ端から ラミネートかけて行き

モビールのようにつないでいくと…あら不思議?!

毎年使える飾りの出来上がり ♬

 

子供と作っても楽しい

我が家では、子供と一緒に手作り。役員は大変なときもあるけど、その分思い出も増えますね。

 

その他のガーラント

ラミネーターはなくても、印刷してつないだら

華やかになるガーラント飾りたくさん♪

matome.naver.jp

 平面的なガーラントなら、立体的な紙の花やモールと違って

かさばらないので、使いまわすためにとっておくのもかんたん。

 

まとめ

子供会役イベント、飾り付けは、せっかくかける手間なら、

1回しか使えない紙の花や折り紙モールではなく 

少しでも効率化して  毎年使えるガーラント おすすめです☆。

楽しい会の運営をしていきましょうね

 

子供会関連記事です

 

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp