smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

今持っているフットカバー、こうすると一瞬で脱げないフットカバーに!

フットカバー

(ワムジャパン)WOM Japan フットカバー ソックス 3足セット 足裏滑り止め付 もう脱げない (ブラック)

便利ですよね。 女性用はもちろん 最近は メンズファッションでも 欠かせなくなってきていることを実感。男女ともに夏場はマストのアイテムになってきていますよね。

 

 

脱げる

便利です、便利なんですけど… フットカバーって、すぐ脱げませんか

脱げづらいのを購入してみても

あくまで『比較すると少し脱げない』程度

今年はユニクロの かかとにゴムノア滑り止めのついている

3足1000円の購入してみたがやっぱり脱げる(´-∀-`;)

 

素材

フットカバーって 脱げない用伸縮性のある素材で作ってあることもあり パンティー ストッキング みたいな 素材で出来ていたりして 蒸れませんか? 後フィット感を追求するあまり はいていて 窮屈に感じたり 。

コットンがいいのだが

理想的には麺などの天然素材がいいけど そうすると 当然フィット感は伸縮する化繊繊維 よりは落ちて 余計に脱げる(;^ω^)

 

ダイソーのコットンフットカバー


f:id:smily8:20170608133455j:image

今年ダイソーで見つけたこちらのフットカバー 。

素材、価格共にこれがベスト♬ヽ(*゚∀゚*)ノわーい! 喜び勇んで購入 。

が、 いかんせん脱げやすい

 装着している時の 感触は理想的なので、自分でゴムとか縫い付けてみようかな…と 思案しつつ、なにか妙案ないかなとネット検索

 

上下逆さ

インターネットの記事を見ていたら 逆さに履くと泳げないという記事を発見

本当かいなと思いながら 早速実践してみる

ほんとだ

やってみると 確かに脱げない

普段 スリッポン型の靴を履いているので

靴の着脱時にもすごく抜けるのだが

その時にも大丈夫

1日結局1回も脱げない こんな事ってあんまりない

 

すべてが浅履きに

パンプスのように足の甲が空いている靴を履くわけではないので

多少ふかばきのものにしているのだが

当然かかと側学校に来るためすべてが浅履きになる笑

 

メリット

今使っているものがすぐに濡れなくなる

すでに買っているものが ぬげなくなるので非常に便利

私の場合は すでに買ってあるこの綿の素材のフットカバーが使えるのは本当に助かる 素材を問わない 伸縮性があまりなくてどちらかと言うと脱げやすい面のフットカバーでもこれなら大丈夫グッと濡れにくくなるので男性にもおすすめ

 

デメリット

かかとの上げたり方勝負かっこ笑い踵の辺りに 本来足の甲に来るはずの遊びができるため 多少不格好になる靴を履いていれば分からないけれども私だとわかっちゃうかな

デメリット2 踵が多少閉まる 麦暗くなる代わりに 踵がやっぱりちょっと締まる もうぬげにくくなることを考えたら許容できるレベル デメリットさん 全てがさばきに 深履き良かったとしても朝が気になる 踵の所に足の甲を入れているのだから当然なのだが女性はパンプスなどを白菜などにはすごくいいと思うが男性が多分もうちょっと本当はこうが深い方が履きやすいのだろうなと思う多少女性らしいデザインになっている印象

 

まとめ

フットカバー 上下逆さに履くと今日からいきなりあなたのフットカバーが脱げないフットカバーに変身します是非試してみてください