smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

【父の日】予算1000円!手軽に贈れるこんなプレゼントはどうでしょう??

f:id:smily8:20170526205121j:plain

f:id:smily8:20170526205151j:plain

父の日。

もう間近ですね。

 

「やばい(* >ω<) プレゼント決まってない!」

「懐がピンチ(* >ω<)」なんて方もいますよね。

大丈夫!今からでも間に合って予算千円なプレゼントをご紹介します☆

 

  スマホ モバイルバッテリー

 

シルバー世代にも普及が目覚ましいスマートフォン

実家のご両親をお持ちなんじゃないでしょうか?

遅ればせながら我が家も最近

69歳母と78歳父がスマホデビュー(;^ω^)

 

smily8.hateblo.jp

 

毎日喜々としてして使ってます

 

 

  

 

意外と持ってない?シルバー世代

f:id:smily8:20170526205323j:plain

 

皆さんのご両親もスマホは持ってるけど

意外とモバイルバッテリー持ってないという方

いらっしゃいませんか?うちの両親はそうでした。

また、持っていても旧型だったり、大型だったり.

 

モバイルのバッテリーの利点

1.かさばらない

薄型、軽量でかさばらない。

荷物の重さがストレスなシルバー世代でも手軽

 

2.スマホバッテリー寿命をのばす

モバイルバッテリーは、単にかさばらないだけではなく

スマホの電池消耗を防いで寿命を伸ばします

enjoy.sso.biglobe.ne.jp

スマホ毎晩寝る前に欠かさず充電していたという母に

これをプレゼント☆

 

3.安い(笑)!

kろえはプレゼントする子供側メリット?!

どちらも実売価格1000円ほどです

使い方

使い方として以下を指南

1・充電は、Emptyマーがついてから

残量あるうちに充電すると、スマホ電池寿命↓

寝る前に寝る前や外出前に充電するのではなく、

赤いEmptyマークがついてから充電

2・満タンにしない

満タンにするたびに寿命↓するため、

満タンちょっと手前で取り出す(笑)

 

なので、プレゼントされる際には、ご両親のスマホ容量によって

以下を買いわけられることをおすすめ

→モバイルバッテリーをさしておいたら95%くらいになると理想的

 いちいち残量を気にして満タン直前で取り出しってきついですもんね

  

 3.充電中はなるべく操作しない

電池の消耗早めます(;^ω^)

 

 

 まとめ

モバイルバッテリーは、かさばらないだけでなく、

スマホ電池の寿命を延ばすためにも有効!値段も安いので(笑)

ぜひ母の日、父の日にプレゼントしてあげてください☆

 

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp