smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

  .ホワイトデー☓期限間近の乾パン、我が家はこんなおやつにしました

今週のお題「ホワイトデー」

ホワイトデー☓消費期限間近の乾パン・・・

三立 ホームサイズカンパン 475g

 

みなさんはどうやって消費されてます??

我が家は今年、こんなおやつにしてみたのでシェア☆

乾パンで簡単チョコクランチ♪ by piccho [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品

https://cookpad.com/recipe/3032170?et=62539

こんな時お世話になるのは、やっぱりクックパッド

 

砕いて、チョコと混ぜるだけ

レシピはシンプル☆砕いた乾パンに、溶かした板チョコを混ぜるのみ。

乾パン1つに、70gの板チョコ1枚では足りず、2枚使用

f:id:smily8:20170316173843j:plain

クランチチョコ風・・・。

 

乾パンだけでは食べてくれない子供たちのおやつに、ありがたく使用。

こんな感じに、ストックを消費しながら備えてます☆

ちょうどホワイトデイ、バレンタインよろしく、こんなチョコ菓子はいかがでしょ?