smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

読書 7冊でした 2018.12月読書まとめ

12月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1180
ナイス数:104

スープジャーさえあれば お弁当はラクチン !―ごはんが炊ける !スープジャーさえあれば お弁当はラクチン !―ごはんが炊ける !感想
プライムリーディングにて詠む季節柄、子供が部活の試合にスープジャーを持って行きたいと言っていて、タイムリーだなと読んでみる、お米を炊けるなんてすごいなと思ったけど、お鍋で炊いてから応援するとあり、そんなに手間は減らないのかなという印象ただあったかく持っていけるのはやっぱりいいので活用してみたい、Amazonのセールでいっぱいスープジャー買っちゃった(笑)
読了日:12月23日 著者:金丸 絵里加
すっきり暮らすための掃除・片づけのコツ ー 人気インスタグラマー25人の我が家の整え方すっきり暮らすための掃除・片づけのコツ ー 人気インスタグラマー25人の我が家の整え方感想
プライムリーディングにて
読了日:12月23日 著者: 
長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し
読了日:12月23日 著者:mujikko
FU-KOさんの ぶれない暮らしFU-KOさんの ぶれない暮らし
読了日:12月23日 著者:美濃羽 まゆみ
Dr.クロワッサン 疲れないコツ (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)Dr.クロワッサン 疲れないコツ (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)
読了日:12月23日 著者: 
実践!タイムマネジメント研修実践!タイムマネジメント研修感想
プライムリーディングにてさして興味もなく読んだが、思いの外面白かった!3年目で仕事を覚えたが、悩殺されている主人公が誘われて行った、タイムマネジメント研修でさまざまな手法を身につけるというもの、サラリーマンにも再現性が高く、オススメです
読了日:12月03日 著者:坂本 健
嘘を愛する女 (徳間文庫)嘘を愛する女 (徳間文庫)感想
プライムリーディングにて 映画は見ていないんだけど、後半まで一気読みするほど面白かった高橋一生でやったら確かにカッコ良さそう❤
読了日:12月03日 著者:岡部えつ

読書メーター