smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

バレンタイン 友チョコや家族へのチョコ作り;子供と作るなら、簡単が一番♥こんなレシピもよさそう!

バレンタイン♥

すっかり定着した友チョコ文化。我が家も、小学5年男女双子とクッキー作り勤しんだが

 

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

 「あの子にもこの子にも、いっぱいあげたいー♥」

という小学生と作るなら、簡単で大量が一番。素敵レシピ拝見したのでシェアします♥

 チョコフレーク

4児ママで生まれたて赤ちゃんいらっしゃるベリーさんが、

小学1年のお嬢さんと作ってらっしゃったチョコフレークも手軽でよさそう♥

 


バレンタインに、簡単手作りざくざくチョコフレーク - ベリーの暮らし

 

手が汚れないクッキー

バレンタイン♡ぷっくり簡単ココアクッキー by クック甘党。 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが304万品

https://cookpad.com/recipe/5503233

また、子供と作るなら、

・準備するものが少ないもの

・汚れ物がなるべく出ないこと

・手が汚れないこと  も 重要ポイント。

ホットケーキミックスで作るこのクッキーだと、型も不要で、手も汚れない。

助かる!ハート型に絞ったもの、私もやってみたい♥

 

当日にこだわらなくても

今度の週末に作って「ちょっと遅くなってごめんね友チョコも全然OKだと思う。

▶あとは、ホワイトデーに応用でも良さそう(*^^*)

 

なにより子どもとお菓子作るのって、すごく楽しくて、いい思い出になるのでおすすめです。

 

まとめ

子供と一緒にバレンタイン、簡単手作りで素敵な思い出作ってくださいね。