smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

確かにWIN WIN?! ~宇野さんとカジザックについて、 長谷川豊さんブログより


宇野さんと梶原さんの話は、最終的にはなぜか全員が勝利者となっている不思議な話 : 長谷川豊 公式コラム 『本気論 本音論』

 

確かに、いわれてみれば・・・!

 

smily8.hateblo.jp

 

先日私も書いた、ホリエモンイベントでの、カジザックと評論家宇野氏の騒動について

元フジテレビアナウンサーの長谷川氏が、

最終的に考えてみたんですけれど…

これ、全員が勝利者になっちゃってますよね。

全部計算の上ならかなりすごい話なんですけれど、実はみんなが勝利している。

ホリエモン祭りは大宣伝になっていますし、宇野さんは丁寧に説明しているので、知名度も上がるだろうしこれで好感度が下がったりはしない気もします。
梶原さんは芸人さんとして役割を果たそうとされたのはみんな理解できるでしょうから、こちらもこの件で責められ続けて…なんてことはない気もします。であれば、また知名度も上がったかな、と。

 

どうしよ。
すべて計算ずくだったら…。
これ、戦略的なPRなのか?
むぅ…

た、確かに・・・。戦略的なPRってことはないだろうけど(笑)

災い転じて、3者がWIN-WINだったなら、結果的にはよかった。

 

▶ついでに笑いのベールに包んで自身ブログで相方をフォローしたカジザック相方の西野さんの株も上がっていそう?!→4者でWIN-WIN?!

 

チャンスはピンチの顔してやってくると言ったのは、本田健さん

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

 

 トラブルが起きなかったに越したことないけど、起きたトラブルを福に転じさせた3者、グッジョブです(*^^*)