smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

🍜我が家的 最強!家ラーメン🍜 1玉50円@業務スーパー

前回記事を見て作ってみた生ラーメン

 

smily8.hateblo.jp

 

とんこつ風ラーメンが美味しかったけど、食べた夫が一言

「これ、冷凍の生ラーメンだともっと美味しそう

 

(; ・`д・´)ナヌッ

 

▶普段からラーメン好き夫は、食べ歩くのが趣味。その一環で、コンビニ冷凍のラーメンも買っては食べ比べたりしてる人。

▶好きなだけに、ややラーメンにはうるさい( ̄▽ ̄;)

 

 

業務スーパーにもあるみたいだね」

自分でネットで調べたらしい夫⬆

業務スーパーの冷凍ラーメン、挑戦してみたらどうかと言い出した

 

冷凍讃岐うどんはファン❤

元々冷凍の讃岐うどんは、家族全員大ファン。よく買っているのだが…

初めてラーメンも買ってみた

 

うどんの隣に

よく買ってる冷凍讃岐うどんの横あたりに…あった!冷凍ラーメンლ(ʘ▽ʘ)ლ❤
f:id:smily8:20190226170641j:image

税込み266円 /一玉50円ちょっと

この間の生ラーメンは一玉30円なので、やや割高だけど、

量も多いから結局同じなのかなぁ…よくわからない

 

早速調理

帰宅して早速調理     スープは先日のウエイホァン🎶
f:id:smily8:20190226171833j:image
で、こないだと同様、とんこつ風塩ラーメンに

▶次は鶏ガラ風味買ってみる予定❤

 ▶今回は、前回使ってまだ残っている黒い豚風味ので、1人当たり塩3g、ウェイファン10gで豚骨ラーメン風味作ったら、水300mlに対してしょっぱかった(>_<)

▶次回からは塩2g、ウェイホワン7から8gで良さそう

⇒前記事レシピも修正

  

主な差異としては

・1番違うのはゆで時間:生ラーメン三分に対して冷凍は30秒!早い!

・生ラーメンももちもちして美味しかったけど、正直、冷凍ラーメンに比べたら…

冷凍ラーメン、明らかにコシが違う!ん、うまい!!Σ(゚д゚;)

▶自他共に認める味オンチの私が分かるレベル

 

感想

これ、家ラーメンとしては最強じゃね…?

というのが我が家の結論(●´ω`●)♡

ラーメン好きの夫も🍜「これならおいしい」と太鼓判

 

まとめ

我が家夫家で作る最強ラーメンは業務スーパーの冷凍のラーメンと中華だし、ウェイファンを組み合わせた、とんこつ風スープ。

茹で上がり30秒、最速で仕上がります、おすすめです🏃🏃💨💨💨