smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

沖縄のお菓子レイ、ナナメ上すぎヾ(≧▽≦)ノ~役員さん向け、卒入学式喜んでもらえるプレゼント

 

沖縄の卒業式の定番「お菓子のレイ」が斜め上の方向に進化している - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa(でぃーおきなわ)


沖縄の卒業式の定番「お菓子のレイ」が斜め上の方向に進化している - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa(でぃーおきなわ)

すごいーーヾ(*´▽`*)ノ

この記事読んで知ったけど、

沖縄の卒業式ではお菓子のレイが定番なのね!

市販品が買えたら助かる♥

▶しかしベジタブルレイってすごい・・・(笑)

インパクトは大だけど、喜んでもらえるのかしらん(゜_。)?→主婦なら喜びそう(笑)

 

役員で悩むのは、イベントでのプレゼント

来年も、子供会、PTA地区委員でそれぞれ副委員長

拝命している私(;´Д`)

役員していると、悩むのはイベントでのプレゼントですよね

・限られた予算

インパクトや話題性がある

・子どもたちが喜んでくれるもの

 

・・・。ああ、思いつかない(* >ω<)!

 

大丈夫!そんなときは、

気軽に作れて、子どもたちに喜んでもらえるなら、

キャンディレイがおすすめ

入学した新入学生にかけてあげたこともあります。

▶全員とびきりのニコニコ笑顔で喜んでくれました♥

f:id:smily8:20170513220613j:plain

▶東京に住んでて、市販されているものは見たことないなあ。

▶その分、差別化できて喜んでもらえるかも?!

 

作成所要時間は、おそらく10分ほど

私が作ったときには、なれてなくて所要時間30分ほどかかっちゃったけど(;´Д`) 

材料揃ってて要領がわかれば、ちゃちゃっと10分程度で作れるものです

 

smily8.hateblo.jp

 

材料足りなくなってリボンでつないじゃった(;´Д`) 

▶20粒くらいあればそんなことしなくてよさそう(笑)。

 

役員さんたち、来年も楽しんでもらえるイベント気軽にやっていきましょー!ヾ(*´▽`*)ノ