smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

#月曜断食 継続中!とりあえず2週間続いてます(* >ω<)

ダイエットモンスターな私が、意を決して始めた #月曜断食 (* >ω<)!

 

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

 

とりあえず、

意志の弱さなら全国大会レベルの私が、

2週間続きました・・・(ノ∀`)

 

15日めで-6.15kg

取り急ぎ体重グラフは↓


f:id:smily8:20190306170618j:image
2019.2.17(開始時) 43歳 160cm 66.55kg BMI26

2.17(開始時)  66.55kg             体脂肪33.1%

2.27(10日目)  61.55㎏(-5.0kg) 体脂肪33.0%(-0.1%)

3.4 (15日目)   60.4㎏(-6.15kg) 体脂肪32.5%(-0.6%)

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、あのデブの私が、2週間で6kg?!

 以下、2週間目の気付き

 

やってみての気付き 2週間目

 ・ケトン体回路が回ってるせいなのか??いつもならソッコーでイライラする場面で、そうならない自分を発見してΣ(艸・∀・)ェェ?

 

まんがケトン体入門 糖質制限をするとなぜ健康になるのか

まんがケトン体入門 糖質制限をするとなぜ健康になるのか

 

 

・あれほど空腹が怖かったのに、今はその自分がいたのが不思議。心地よい

・仕事中「休憩室にある菓子をつままない自分になる」事件発生!

 (そんな自分、今まで1度も遭遇した事ない!キリッ)

(゜_。)?どーしたの本当に、何が起こってるの?自分

 

3週目はいよいよ、

少なくともこの13年間は遭遇したことがない、

50kg台の自分に再会したい♥

待ち焦がれるわ!そんな自分っ