smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

中学一年男子でも1人で気軽に作れるホワイトデーお返し、レシピこちらです❤

 

 


f:id:smily8:20190315132846j:image

合唱コンクールで少し登校の遅かった水曜日

中一男子が

「オレ、パウンドケーキ焼こうかな」

…い、いーと思うけど…ч(・∧・?)чなぜ?

 

バレンタインでもらった義理チョコのお返し( ∩。•o•。)っ🍫💕

 

バレンタインデー、今年も(笑)一つも貰っていないということだったけど、

実はクラスで「余ったからあげる」と、

女子にチョコレートを一つ貰っていたらしい(笑)

 

木曜日のホワイトデーに向けて、

お返しに焼きたいということ。

▶いいんじゃないの、どうぞどうぞ(・∀・)

 

一人で完成

私は仕事で不在だったので完全放置だったけど、

帰ってきてみたらちゃんとひっくり返して冷ませている。

▶端っこ切り落としがてら味見させてもらったけど、うん、まあいいでしょd('∀'*)

 

パウンドケーキなら男子中学生1人でも焼けます

すごいと思った人もいるかもしれないけど、

パウンドケーキは本当に簡単なので(※プロのクオリティとか求めなければ)

材料とオーブンがあれば中学生でも1人で全然焼けます❤

我が家は一気に大量に作るのが定番(笑)

 

 今回は、これに紅茶をまぜて作ったそうな

バターなし大量パウンドケーキ! by すまいりい8 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品

https://cookpad.com/recipe/2921016

 

バレンタインのプレゼントなら、チョコレート入れるとそれっぽいです☆

バター無大量!チョコパウンドケーキ by すまいりい8 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品

https://cookpad.com/recipe/3015535

良かったら作ってみて下さいねヽ(*´∀`)ノ