smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

衣類用スチーマー、こんな感じの使用感です(●´ω`●)

 


f:id:smily8:20190324213954j:image

 

以前記事にした衣類用のスチーマー

 

smily8.hateblo.jp

 

使用した写真使用した写真を撮ったのでアップします(*'∀'人)♥*

 

 

 

 

給食当番用白衣

毎週子供3人のうち誰かしらが持ち帰ってくる給食当番用白衣

アイロンかけて返却がマスト。f:id:smily8:20190324214126j:image

洗濯して干してある状態では当然ながらこんなにシワだらけΣ( ̄ロ ̄lll)f:id:smily8:20190324214149j:image

さささーっと引っ張って蒸気を当てるとf:id:smily8:20190324214247j:image

うまく撮れないんだけど、プレスはされないものの、

シワはちゃんと取れる( *´艸`)

 

その代わり…

その代わりと言ってはなんだが、

私がお水を入れすぎているのか、

必ずお湯がスチームの代わりに吹き出してきて、こんな感じに濡れてしまう( ̄▽ ̄;)

▶びしょびしょになる訳ではないので

しばらく吊るしておいて、

これが乾いてから、たためば大丈夫
f:id:smily8:20190324214343j:image

▶必ずと言っていいほど吹き出してくるので、火傷には十分に注意(*´Д`)

 

まとめ

ハンガーにかけて使用する衣類用スチーマー、使用に癖あり、なれは必要なものの、なかなか便利ですヽ(*´∀`)ノ