smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

そもそも月曜断食って?!|が分かりやすい❤~レタスクラブニュース

 

そんなこんなで開始40日が経過した月曜断食


f:id:smily8:20190404083624j:image

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

月曜断食 結局、どんなメソッド?

「お前がハマってるのはわかったけど、結局どんなメソッドなんだよ

というアナタに朗報!

実際挑戦されたイラストレーターさんが書いた記事がめっちゃ分かりやすいのでシェア❤ 

]
リバウンドなしってほんと!? うわさの「月曜断食」メソッド | レタスクラブニュース

 

あと、最近月曜断食本の帯になった、オバ記者さんのルポも分かりやすい


61歳オバ記者、“月曜断食”で11kg痩せたら「病気?」と疑われる (1/1)| ダイエットポストセブン

 

「 他人が効果出しているもの」でないと

占いもそうなんだけど、ダイエットって人がやって効果があるものが一番効果がある気がしますよね(笑)

私が、月曜断食を知ったきっかけは伊藤りささんの記事だったんだけど、


「ダイエット難民」伊藤理佐さんが63kgから57kgに痩せたシンプルな方法 | 文春オンライン

効果を出していなかったら、取り組んでいなかった(爆)

 

 

キーワードは励まし合い

やってみて思うのは 結局、成果を出している人のキーワードは

励まし合い

 

このイラストレーターさんたちは、

お仲間同士、相互に励まし合いながら成果を出されたし、

オバ記者さんは、自身の体験記事にしてシェアしたことで、

励ましや緊張感につながったし、

伊藤りささんは、担当編集者さんへのフィードバックで、

励まし合いがあったんだと想像する

 

 

 

不肖私も、結局なんで7キロ痩せられたのかと考えうと、

Twitterで「メイツ」と呼ばれる挑戦者達さんたちと

食べたものとか体重、くじけた気持ち笑なんかをシェアし合って

お互いがいいねを押したり、リプライしたりして励まし合ったのが大きかった。

▶やっぱり仲間は大切、人はひとりでは頑張れない💪(´・_・`💪)👊💪🎌

 

一応私もブログ記事を書いているのでシェアします(笑)

 

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp

smily8.hateblo.jp