smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

新しい習慣 定着しやすくなるたった1つの方法!~【本】「最強運の人生」を手に入れる!を読みました

 

 

「最強運の人生」を手に入れる! 口ぐせ、思いぐせ、行動ぐせを変えるだけの密教メソッドで

「最強運の人生」を手に入れる! 口ぐせ、思いぐせ、行動ぐせを変えるだけの密教メソッドで

 

言葉には言霊=魂が宿る 

だから 運を良くするためには、

まず口に出す言葉を変えなさい

 

その通り!わかってる、けど・・・

わかってはいるんですよ…だけどついいい口癖って忘れちゃって、口はすぐに出てくる私😱😱😱

 

いい口癖ってどうやったら定着するんだろう、そう思ってた時にこの本を読んだらわかりやすかったのでシェアします

 

密教阿闍梨、風水アドバイザー

として活躍されている著者の書く、運を上げる方法

 

身口意を変えると運命が変わる

空海の説いた密教で大切さされてるのは身口意(行ない癖、口癖、行動癖)これらを変えることで、人間は幸せになっていけるという教えなのだという。

 

マザーテレサ

f:id:smily8:20190418080215j:plain

全く宗教は違うように見えるが、マザーテレサも同じことを言っている

(画像;こちらのサイトより転載させていただいています)

 

洋の東西は違えども、これは宇宙の法則なのだろう。

 

 

新しい癖を定着させる方法

今他にも口癖の本などを読んでいるけど、

新しい癖を定着させるって…難しくないですか?(´-∀-`;)

 

考えてみれば私、癖って今まで気が付いたら付いていたというものしか獲得したことがほとんどなくて、

新しく「こういう癖をつけよう♬」とやって成功した経験ほとんどない٩(இ ⌓ இ๑)۶

 

新しい口癖や新しい癖って行動伏せってどうしたら定着するんだろう(゜_。)?と思っていたが、著者の提案してくれた方法はすごくわかりやすかったのでシェアします

 

既にやっている行動にプラスする

その方法とは⇑

もう既に獲得している習慣=例えば歯磨きや入浴など に

新しい癖をプラスしてやってみると、定着しやすい

という!(*'∀'人)ワォ☆

 

筋トレの習慣は、ヘアアイロンの時間

例えば私事で僭越なのだが以前にも書いた

 

smily8.hateblo.jp

 

最近ゆるい筋トレが身についたのは以前にもこちらの記事で書いたが、

既にやっているメイクやヘアアイロンの時間に新しく筋トレを組み合わせることで、これなら続けられそうと定着することができた

▶ゆるくですけどね。毎日継続していますヾ(*´▽`*)ノ

 

今定着させたい口癖二つ

今特に定着させたい口癖は二つ!

1 以前こちらの記事で書いた、

 

smily8.hateblo.jp

 

 

私は私を赦し(ゆるし)、愛しています

 

2 これはまだブログに書いたことないんだけど

全世界のために最高の自分を発揮します

⬆今量子力学を習いに行っていて、その観点から一番力が出る、アファメーションはこれと習ってきて実践していた(笑)

 

これを二つ、

ヾ(´・∀・)ノ歯磨きの時に言うということを定着させてみよう

と、本を読んで決意( •̀ᴗ•́ )و

 

まとめ

口癖は人生を変えていきます、是非あなたも、歯磨きの時にいい口癖やってみませんか?ヽ(*´∀`)ノ