smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

#月曜断食 して初めて知ったこと 空腹の心地よさ

 ダイエットして知ったこと

そんなこんなで、月曜断食、70日経過!頑張ってます(笑)

f:id:smily8:20190425072124j:plain

 

 

f:id:smily8:20190424075836j:plain

f:id:smily8:20190424075850j:plain



 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

 

 

smily8.hateblo.jp

 

ダイエットして知ったのは空腹の心地よさ

それまでは空腹は苦しくて耐え難いもの(* >ω<) 

▶空腹を感じないよう、お腹が空く前に食べ続けていた

 

ダイエットして一番のパラダイムの転換は

空腹が心地いいと感じること

 

「ケトン体回路が回ってる」

お腹がすいたなーと思ったら、イメージするのは

脂肪が燃えている回路(笑)この本で勉強

 

まんがケトン体入門 糖質制限をするとなぜ健康になるのか

まんがケトン体入門 糖質制限をするとなぜ健康になるのか

 

 

「お腹空いたなー…ってことは、

今脂肪が燃えているなあ(ง🔥Д🔥)งあああ心地いい🔥🔥🔥(◍•ᴗ•◍)♡」

▶最初は口だけでいいので言ってみると(笑)だんだん気持ちが伴ってくる

 

まとめ

空腹が怖くなくなると予測して食べることがなくなるので、

ダイエットには効果的!急には思えないと思うけど、

まず口に出して言ってみると全然変わるのでお試しあれ😂😂💕