smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

#月曜断食メイツには朗報!? おからヨーグルトで、糖質オフ?! 本:人生を変える! おからヨーグルトダイエット

 

人生を変える! おからヨーグルトダイエット

人生を変える! おからヨーグルトダイエット

 

 

 月曜断食から始まって

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

 2月に開始した月曜断食から始まったヨーグルト生活(笑)

この本では、普通の日には、朝食にヨーグルトを食べることが

推奨されているので、そこから

おからヨーグルトにはまるというところに至ったんだけど、

それをダイエットに取り入れるという本。

 

話題のおからパウダー

nhkあさイチでも取り上げられて、何かと話題のおからパウダー

 

 この本でも、推奨されているのはパウダー

 

おからパウダーの利点

おからパウダーの利点は、

・ダイエットに効果の高い不溶性食物繊維が多い

・5倍に膨らむため、満腹感が長く続く こと

 

ヨーグルトの利点

ここに、ヨーグルトの利点

・腸内環境を整えて善玉菌を増やす 

が 加わるのが最強ポイントなのだと著者。

 

ヤセ体質ホルモン増量!

これにより、ヤセ体質を作る善玉ホルモン

アディポネクチン 

を増やしてくれるのだそう!

 

基本おからパウダー

おからパウダー大さじ2、ヨーグルト大さじ8

という割合の基本のおからヨーグルトというのが、基本のおからパウダー

 

朝食は、おからヨーグルト

朝食にはこのヨーグルトを食べるのが基本。

月曜断食やっている人は、すでに朝食がヨーグルトな人めっちゃ多いので、

ここにおからを入れるだけって、ぐっと取り入れやすいとおもう!

 

実際、腹持ち抜群!便通良好

これはすでに実践しているんだけど、確かに腹持ち抜群!

そして、ぐっとお通じが改善した♥

 

料理にも活用!

そしてこの基本のおからパウダーを、

・ホワイトソースの代わりにグラタンに

・マヨネーズの代わりに野菜を和える

・フレンチトーストの牛乳代わり

 

など、料理にも応用できるのが目からウロコ。

糖質オフ効果も

おからヨーグルトを料理に使用することで

よりたくさん摂取できるだけでなく、

生クリームやホワイトソースの代わりに使うことで

糖質オフ効果も期待できて一石二鳥!

 

もちろん、生活改善も

もちろんこれだけでなく、

・体重は4回計測→増えたら48時間以内に調整

・朝食は必ず食べるが、空腹になってから食べる

・よくかむために、一口ずつ箸を置く

・し、、甘いものは10時~16時に食

・ジムに行かない代わり、日常生活で機敏に動く

など、基本も大切と…頑張ります!

 

まとめ

月曜断食メイツにおすすめ、取り入れやすく、腹持ちよく、便通めっちゃよくなります

 

おからパウダーでスッキリ腸活レシピ

おからパウダーでスッキリ腸活レシピ