smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

読書:22冊 ドラゴン桜にハマった2021.5 まとめ

5月にハマったのは、ドラゴン桜

 

 

 ドラマ化の影響…ではなくて

 今の時期、ドラゴン桜読むなんて、

そりゃあドラマ化のせいに決まってるでしょ…

と思いきや(笑)そうではなく、

 

岸田奈美さんの本:

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった

を読んだこと。

 

 

ドラゴン桜関西学院大学合格?

著者である岸田奈美さんが卒業した

関西学院大学(人間福祉学部社会起業学科)の受験勉強方法が

ドラゴン桜を通読だったとこの本を読んで知り、

俄然興味が湧いたため(笑)

 

Kindle版SALE!

そしたらなんと、ドラマ化に合わせてだと思うけど、

ラドン桜2が 1-14巻まで、

Kindle版1円の大安売りしているのに遭遇!

 

 

SALEはもう終わってしまいましたが、Prime会員の人なら、

Primeリーディングで無料で読めますよー!おすすめ♡

 

かぶりつきで通読(笑)

 

歴史コミックまで大人買い

 

ドラゴン桜大人買いだけでは飽き足らず、

本の中で勧めていた

コミック;日本の歴史/世界の歴史 

まで大人買い(爆)

 

 

 

 

コミックで勧められていたのは世界の歴史なのですが、

まだ中学生もいるため、日本の歴史も一緒に購入。

文庫版のほうが廉価版だし、場所も取らないのでよりおすすめです!

 

これは、兄弟3人が学校などにも持参して読むことを想定して、

Kindle版にはせず紙の本を購入。

 

 

ドラゴン桜1まで大人買い…(笑)

そして予想通り、2を読んだらやっぱり1も読んでみたくなって、

こちらも勢いでKindle大人買い(爆)

 

 

 

コミックは場所を取るので、Kindleが便利だけど、

一気買いしちゃうトラップに注意ですね(^_^;)(^_^;)

 

 

5月の読書メーター
読んだ本の数:22
読んだページ数:4168
ナイス数:61

精神科医が見つけた 3つの幸福 最新科学から最高の人生をつくる方法精神科医が見つけた 3つの幸福 最新科学から最高の人生をつくる方法感想
精神科医の樺澤子音、私が幸せを3種類の幸福時に分泌される幸せホルモン=成功やお金を司るドーパミン、繋がりや愛を司るオキシトシン、心と身体を司るセロトニン から分析する本。 まずは睡眠と適度な運動、友達ではなく仲間を作り、仕事をしていくことでバランスの良い幸福になる 他の本と重複する点は多いけど、真理は普遍的って事で♥
読了日:05月16日 著者:樺沢紫苑
月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活感想
primeリーディング。ミニマリストの概念大好きであれこれ読んできたけど、ごめんなさい、この本はハマりませんでした(>_<) YouTuberさんとの事なので、動画見たらもっとしっくりくるのかしら? なんか机上の空論というか薄っぺらというか…(辛辣でごめんなさい、悪気はないです) そうだ、暮らしぶりの口絵がなかったのも大きいのかも?! 個人的にこれらの本のポイントはビフォーアフター付きの口絵だと思います!スッキリした生活をビジュアルで見ると説得力増したのかも。
読了日:05月09日 著者:ミニマリスト Takeru
ドラゴン桜(3) (モーニングコミックス)ドラゴン桜(3) (モーニングコミックス)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜(2) (モーニングコミックス)ドラゴン桜(2) (モーニングコミックス)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜(1) (モーニングコミックス)ドラゴン桜(1) (モーニングコミックス)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(16) (コルク)ドラゴン桜2(16) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(15) (コルク)ドラゴン桜2(15) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(14) (コルク)ドラゴン桜2(14) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(13) (コルク)ドラゴン桜2(13) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(12) (コルク)ドラゴン桜2(12) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(11) (コルク)ドラゴン桜2(11) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(10) (コルク)ドラゴン桜2(10) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(10) (コルク)ドラゴン桜2(10) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(9) (コルク)ドラゴン桜2(9) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(8) (コルク)ドラゴン桜2(8) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(7) (モーニング KC)ドラゴン桜2(7) (モーニング KC)
読了日:05月08日 著者:三田 紀房
ドラゴン桜2(6) (コルク)ドラゴン桜2(6) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(5) (コルク)ドラゴン桜2(5) (コルク)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(4) (コルク)ドラゴン桜2(4) (コルク)感想
Kindle1円SALEで購入 表紙の通り?渡辺直美indle1円SALEで購入 表紙の通り?渡辺直美がインタビューされていて読ませる
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(3) (コルク)ドラゴン桜2(3) (コルク)感想
Kindle1円SALEで購入!勉強にアプリ:スタディサプリ活用 もびっくりしたけど、アウトプットはSNSというのも、さすがは令和!それにしても、まじめくんがyoutubeはすごい!(*^▽^*)
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(2) (コルク)ドラゴン桜2(2) (コルク)感想
キンドル1円SALEしていて思わず大人買い(笑)。 さすがはスマホ時代。アプリ:スタディサプリで東大合格を目指すというからすごい。
読了日:05月08日 著者:三田紀房
ドラゴン桜2(1) (コルク)ドラゴン桜2(1) (コルク)感想
キンドルで1円だったので思わず購入(笑) 中高生3人育児中なので興味深い。ちなみにまだ1およびドラマは一切見たことないんだけど…(笑) 
読了日:05月08日 著者:三田紀房

読書メーター