smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

【レビュー】【100円ショップ】三角鉛筆、ダイソーで発見!(*ノ∀゚*)

小学生母のMission=学用品の補充

特にシャープペンシル使用不可の小学校では、鉛筆補充は必須

 

三角鉛筆

って、鉛筆の正しい持ち方が身につくのでいいみたいですね。

長く小学校教諭されていた親野 智可等先生も 

「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること

「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること

 
「叱らない」しつけ (PHP文庫)

「叱らない」しつけ (PHP文庫)

 

 使用を推奨! 特に、低学年のお子さんなんかには持たせるといいかも。

どうしたら正しい鉛筆の持ち方をさせることができるか? : 親力講座

http://oyaryoku.blog.jp/archives/32377767.html

 

握りやすいみたいで、我が家の小学生達も大好き♪なんだけど、

近所の店だとなかなか売っておらず、あっても・・・た、高くないですか?

 

三菱鉛筆 かきかた鉛筆 三角軸 2B K45632B 黄緑 1ダース

三菱鉛筆 かきかた鉛筆 三角軸 2B K45632B 黄緑 1ダース

 
トンボ鉛筆 鉛筆 Yo-i おけいこセット 6B MY-PBE-6B

トンボ鉛筆 鉛筆 Yo-i おけいこセット 6B MY-PBE-6B

 

 ってわけで、100円ショップ:ダイソーでで見つけた神アイテムご紹介!

 

三角鉛筆1ダース@108円

きゃー(*≧∀≦*) 感激!

f:id:smily8:20170113084333j:plain

芯の硬さ: B 2Bの2種類

うちの子たちは2B一辺倒。HB使用は小学校で禁止されているので助かる!

 

色:男子用青~黄色系、女子用ピンク~紫系

写真は男子用の青から黄色系。3色×4本で12本入。

 

使用感

早速小学生3人に使わせてみる。書き心地とかどう・・・?聞いてみると

まったくモンダイないよーーヾ(*´▽`*)ノ」との由(笑)

↑上記のレビューを受けて、わが家ではオニ買い(爆)!

かつ、今度行われるPTAイベントの景品で配ることも決定

 

100円ショップ、ありがたいです!