smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単おやつ】レンチン5分材料2つで小学生でも作れるおやつ作り:わらび餅

小学生が3人いるため、おやつの確保は日常必須業務! 週に1回くらいは手作りおやつ作ってあげたいと思いつつ 在宅日は自分が夜勤明けだったりして余裕なかったり。 そんなときも、レンチン5分、材料2つ ホットケーキより簡単に作れる和のおやつに 助けら…

【レビュー】【100円ショップ】三角鉛筆、ダイソーで発見!(*ノ∀゚*)

三角鉛筆って 鉛筆の正しい持ち方が身につくのでいいみたいですね。うちの小学生三人組も大好きなのですが…ちょっとお値段高めなのが玉にキズ。そんな△鉛筆を、なんと100円ショップで見つけたのでレビューしました☆

目指せ!未来のなでしこジャパン!!

小学三年女児が目指すのは、なでしこジャパン!! 今日は日テレベレーザの選手が来てくれて女子サッカー教室に参加。 普段加入している少年団では、現在紅一点。 親もこんなにたくさんのサッカー女子生で見るのは初めて。 学びに感謝です。

【レビュー】ハイキングのお供なら、このバーナーがおすすめです!!

ハイキングやキャンプで食べるインスタントラーメンって、なんであんなに美味しいんでしょ?そのときのお供におすすめなものレビューです!

【レビュー】超薄型ウルトラポータブルモバイルバッテリー が、持ち歩き充電器として秀逸だった件!

外出中のスマホのバッテリー不足、 どうされていますか?最近購入した こちらのバッテリーが秀逸だったのでシェア☆

初めまして♪すまいりい8です

初めまして♪すまいりい8といいます。 ワーキングマザーで小学生3人を育てるおかーさんです。 そりゃ、笑ってられない日も多いけど(笑) 笑顔って大切ですよね。 どうかよろしくおねがいいたします!

【読書】2016年 377冊でした

明けましておめでとうございます! 趣味は読書♬ってわけで、2016年の読書ログ。出逢いに感謝です!