smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

【本】1700円で女性の幸福度を3割増する方法~84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと 

2018年、自分の中で凄く大きく変わったことかったのは、

毎日ヘアアイロンで髪の毛を巻き出したこと。

ヘアアイロンで髪を巻き出してもうすぐ1年になります。

結果幸福度が30%UPしたのでシェアします♥

  

84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと

84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと

 

 きっかけはこの本

きっかけはこの⇑本を読んだこと。「モテ髪師」というのはご自身でつけた肩書な、下関の美容師さん著。

▶当初は図書館で借りたんだけど、感銘受け自分でもアマゾンお買取(笑)→独身の姉にあげてしまったので残念ながらもう手元にはないのだが(T_T)

 

すべての女性が毎朝巻髪

歯磨きをせずに出掛ける人がいないように、全ての女性が髪を巻いてから出かけるようになることが、この人の目標だという。

 

切ってもらうと、84.7%がモテるようになる?!

帰り道で早速ナンパされたなど、武勇伝?には事欠かないという著者の美容室では、

カットしてもらうと、実に80%以上の女性が、2週間以内に彼氏ができた(!)そう。

▶初予約には1時間の時間を確保して、「どうしてモテたいの?」「誰に向けてモテたいの?」などの詳細なカウンセリング

▶その後、ヘアアイロンの使い方をマンツーマンで教えるのだという

→結果「美容院に行った日だけ美人」から「毎日美人」になれるのだそう。

 

女性である自分と向き合う時間

読みだした当初は

「そんなに巻髪推奨なら、パーマ勧めたらいいじゃん」

と思いながら読んでいたのだが。著者いわく、アイロンをかける時間は、女性である自分を再確認して、女子力を上げていこうとする時間なのだという。

▶それがモテ力につながるというのが著者の趣旨。

また、上に書いたとおり美容院に行った日だけはキマってるから、アイロンで毎日髪の毛を巻くことで毎日キマるようになるのもモテ力に寄与するのだという。

 

美人度は髪で決まる?! 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

 

 確かに勝間和代さんが勧めていて読んでみたこの本でも、女性の美人度を決めているのは50%は顔だが、残りの50%は髪の毛だと言っていた。

▶生まれついた顔を変えるのは難しいが、髪の毛で十分リカバーできると著者

この本でも、

・美人度をあげるためには、髪の毛にツヤを出すことが大切を出す

・ツヤを出すためには熱をあててあげること=ドライヤーやアイロンを使うことが大切

と書いていたっけ。

 

アラフォーにして初ヘアアイロン

モテ髪師大悟の「自分でできる」モテ髪テクニック! (マガジンハウスムック)

モテ髪師大悟の「自分でできる」モテ髪テクニック! (マガジンハウスムック)

 

  ⇑この本を購入しアラフォーにして初めてヘアアイロンを購入した私。

*東京にもサロンがある他、彼直伝の「日本美人髪協会」セミナー講師に巻髪を教わることもできるのだそう

 

ショートヘアなら、ストレートアイロンで巻髪





f:id:smily8:20190215151037j:image


ちなみにその時点で相当なベリーショート(笑) とても巻髪できる長さじゃなかったのだが、本を読んでストレートアイロンで髪の毛を巻き出したのが最初

f:id:smily8:20190210224721j:plain

 

その後、ボブヘアになったので、晴れて現在はカールアイロンで髪を巻いている。


f:id:smily8:20190210091755j:image

▶著者は本中、32ミリのヘアアイロンを推奨していて、それも購入した見たが、ボブカットの私にカールが大きいので、現在は26ミリのアイロンで巻いている

▶本で勧めているのはもっと高額なアイロンだが、私が愛用しているのは1600円台で購入できるPanasonic製。すでに欠かせない相棒。 

  女子力の差歴然(自分比)

女子力ほぼゼロからのSTARTにて、あくまで自分比なのだが(笑)ヘアアイロン使うと女子力の上がり方半端ない(笑)

▶結果、気分の上がり方も半端ない

今まで、ヘアスタイルを褒められることなんてまずなかったが(キリッ

ぐっと「素敵な髪ですね」と言っていただけることが増えた。

▶結果、幸福度は30%UP↑

 

不器用でもできます

「えー、だけど私、不器用だから・・・」って思ったあなた、わかります!それ私も思ってました! 

しかし著者は、「1時間練習したら、必ずどの女性も巻けるようになる」と断言。

▶過去には指を欠損されている女性にもアイロン指導したことがあるが、その女性も巻き髪をマスターされたのだそう

 

100日チャレンジ

私自身、不器用なら誰にも負けない自信あり(´-∀-`;) 

でも、ひとまず100回=3ヶ月頑張ってみようとチャレンジ開始。初日は職場で失笑を受けるレベルだったが、めげずに継続→100日経つ頃にはマスター。

▶最初はベリーショートだった髪が伸びてきて巻きやすくなったのも大きかった気もする

 

平内巻きなら自然 

 

当初 巻き髪っていうと、ベルサイユのばらの縦巻きロールを思い浮かべてしまう私だったが(´-∀-`;) 平内巻き(いわゆる内巻)なら自然。

 

幸福度30%UP?!

今では1年前なら、美容院でセットしてもらわないとできなかった巻き髪が毎日できるように。人生が変わったまで言うのは大げさだけど、女性としての幸福度は3割増♥!それは、デブだのブスだの、小さいときから蔑まれることが多かった自分にはとてつもないパラダイムの転換だった。

 

まとめ

今より3割増しの性としての幸福が、Amazon1700円のヘアアイロンで叶うならお得です。おすすめなのでぜひ読んでみてください☆