smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

レンチン3分 小学生でも作れる卵焼き器、愛用4年目です

春ですね♪

この春からお弁当作りが始まった人も

結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

f:id:smily8:20170429090214j:plain

 夫に毎日簡単な手作り弁当作っているほか、

サッカーをしている小学生3兄弟ので 

練習、試合と週末のたび弁当持参がデフォルト(^^;) 

六合の米を炊いて特大おにぎり握る日々

f:id:smily8:20170429090455j:plain

おにぎりとはいえ、簡単なおかずも必要。

そんな時よく助けてもらうのが卵焼き。

 

卵焼き、美味しいんだけど ちょっと作るのコツがいるし

面倒くさいくないですか…?あれ?私だけ??

そんな我が家の救世主、小学生でも作れる卵焼き器をシェア☆

 

  レンジクッキング だし巻きたまご

レンジクッキング だし巻きたまご

レンジクッキング だし巻きたまご

 

 2013年11月に購入してた(;^ω^) もう3年半お世話になってるのね

小学生でも簡単に作れる卵焼き器  我が家は amazon で購入

卵一つ用なのだが、2つまでは作れます(笑)

それ以上作りたい場合は二回に分けて作成☆

⇒大丈夫、二回に分けてもフライパンで作るよりは早いです(笑)

 

作り方/使い方

もちろん添付に作り方入っていたけど、

現在我が家では以下のレシピで作成ちう♪

1 卵2つにめんつゆを大さじ1と青のりor桜えびを小さじ1IN

 (ごまや青菜、何も入れないのもおいしいです)

2 電子レンジ800ワットなら卵一つなら30秒チン♪/2つなら1分チン♪

3 一度出してかき混ぜ、 もう一度30秒or1分チン

4 付属の蓋で押さえると出来上がり♪ 所要時間、約分三分(笑) 

ガスも使わないのでやけどの心配も少ない 本当に小学生でも手軽にできます

 

我が家はこれを買ってから卵焼きを作る機会激増(^^;) 毎日弁当を作る人ならあっという間に元が取れます !オススメです

 

薄焼き卵もレンチン?!

実は、これを購入したあと、あまりに便利だったので

苦手な薄焼き卵を作れるレンジ器具というのも購入してみた

 

曙産業 ez egg レンジでうすやきたまご EZ-289

曙産業 ez egg レンジでうすやきたまご EZ-289

 

 

卵焼き器は4年目に入った現在も活躍中だが、こちらは失敗。

イマイチ均一に作れない上、かさばるし 活用できずに処分する事に(^^;) 

効率化はトライアンドエラー ある一定程度の失敗は許容範囲。

卵焼きは活躍中なので、トントンです

 

まとめ

レンチン3分で作れる卵焼き器、弁当作りに強い味方!おススメです