smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

GWの思い出~お家お祭り屋台?!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 



f:id:smily8:20190507220942j:image

10連休!

終わりましたねヽ(*´∀`)ノ

皆さんは楽しい連休をお過ごしだったでしょうか??

我が家の連休風景をちょっとご紹介(●´ω`●)♡

 

おうちお祭り

ゴールデンウィーク、地元ではお祭りがあったのだけど、

部活や勤務で参加出来ない家族あり( ̄▽ ̄;)

そこで!!リベンジ企画と銘打ち、プチお祭りメニュー(笑)したのでシェア❤

 

かき氷

まだ季節が早くてなかなかシロップが売ってなかったんだけど、数店ハシゴしてようやくレモン🍋メロン🍈イチゴ🍓の3種類をゲット❤

ついでにまだ氷も作っていなかったので、バラ氷もゲット🍧

電動かき氷機、

 

ドウシシャ 電動 氷かき器 ブルー DIN-1852B

ドウシシャ 電動 氷かき器 ブルー DIN-1852B

 

 

欲しいんだけど持ってないので(笑)手動ので作成!

 

わたあめ


f:id:smily8:20190507224306j:image

我が家はおもちゃのわたあめ機所有(笑)

 

HAC ハック あめから作れるわたあめメーカー HAC1607

HAC ハック あめから作れるわたあめメーカー HAC1607

 

 


これを引っ張り出し、ザラメで綿菓子作成!

 

お好み焼

f:id:smily8:20190507224430j:image

ホントはホットプレートでも出してくればいいんだけど、

面倒くさいので(笑)お好み焼きはいつもオーブンで特大のを一枚焼!!

▶180度で30分、ひっくり返さずに美味しくできます

▶たこ焼きは途中でひっくり返さないといけないので、残念ながらオーブンでは作れず、今回は見送り

 

焼きそば

我が家は焼きそばもオープンで一気に作る(笑)

▶あんまりフォトジェニックじゃなかったこともあり、写真はなしで( ̄▽ ̄;)

 

電球ソーダ

最近のお祭りでよく売っている電球ソーダをご存じですか?

LEDライトで電球が仕込んである容器に入っているジュースです

 

 

 近所のお祭りがあった時によーく見たのですが、

各種の味は 三ツ矢サイダーかき氷のシロップで味をつけていることが判明

こ、これに600円払っているのと衝撃を受けてΣ(-∀-;)

100円ショップで、ライトはないものの、

似たような電球型の容器を買ってきて、

そこに炭酸水とかき氷のシロップで(笑)再現

 

 

チョコバナナ


f:id:smily8:20190507231346j:image

電子レンジで板チョコを溶かしてアザランを散らしただけの簡単なもの( ̄▽ ̄;)

コアラのマーチが付いていたりする屋台ほどのクオリティはないが、

まぁお腹に入っちゃえば一緒ってことで笑

 

冷凍たい焼きとラムネ

写真撮り忘れたけど、このほかにスーパーで買ってきたラムネと冷凍たい焼も。

▶こちらは食べきれず、翌日のおやつに。

 

まとめ

まぁ、屋台には劣るかもしれないけど、

楽しい連休の思い出になりました(*´ω`人)感謝です