smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

ダイエットに行き詰まった私に、力をくれた本紹介!~【本】45歳、10ヵ月で35kgヤセた私の成功法則 (講談社の実用BOOK)

 

 そんなこんなで、月曜断食80日超

f:id:smily8:20190424075821j:plain

頑張ってはいるけど、なかなか痩せられない、そんな苦しい私がこんな本に出会ったので、力づけられたのでシェアします

45歳、10ヵ月で35kgヤセた私の成功法則 (講談社の実用BOOK)

45歳、10ヵ月で35kgヤセた私の成功法則 (講談社の実用BOOK)

 

 

 88キロ、洋服サイズ21号の美容ライター…

まず、著者がすごい!

45歳にして身長157センチにして体重88キロ!洋服のサイズ21号!!だったという美容ライターの著者が、痩せられない仲間が20キロのダイエットに成功したことをきっかけに一念発起したという本…

っていうか88キロで美容ライターとか仕事あるんですか単純に疑問

 

カロリーは裏切らない

と言っても特に目新しいことをした訳ではなく、

1日1000キロカロリーに抑えるということだけ( Ꙭ)!!それ以内なら揚げ物もケーキもOKというアバウトさで

十カ月で35キロも痩せ、月間5キロのペースは最後まで落ちなかったのだという。

 

リバウンドとも無縁

しかもダイエット終了してから5年経った現在でもリバウンドはしていないという本。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工?そんだけ?正直拍子抜け

 

できる範囲のことを続ける

結局、成功の秘訣はこれかなと1000キロカロリーにすることに慣れてしまえば、

あとはそれを続ければ基本的に太ることはない

 

→ここから、

野菜を多くすることならできるかな

夜はワイン控えよう

お菓子は食後のほうが満足感高くて結局食べすぎない・・・

など

自分に出来ることを取り入れていった結果、

ダイエットを卒業しても、太らない日常生活手に入れたという印象

 

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

 

 ↑以前読んだこの本も、その考え方


こうやらなくちゃ痩せない

私自身、ダイエットしていて行き詰っていたんだけど

こうやらなくちゃ痩せない、こんなんじゃ痩せない(* >ω<)

理論になっていたなと気がついた

→もっと楽に考えればいいんだなと肩のちから抜けた

 

この人にできたのなら

読んでみて、なぜかわからないけど、

この人にできたなら私にも出来る

という謎の自信が湧いてきた?!

▶いえ、高名な美容ライターさんなのですから、

マウンティングできるような立場でないのは分かっているのですが(* >ω<) 年齢と体格を考えたら、私もいけるかなと・・・

ダイエットに行き詰ってる人にはオススメ!シンプルに考えられるようになるかも。

 

 

 食べ方の本も発見!こっちも読んでみたい❤

45歳、10ヵ月で35kgヤセた 私がみつけた太らない食べ方 (講談社の実用BOOK)

45歳、10ヵ月で35kgヤセた 私がみつけた太らない食べ方 (講談社の実用BOOK)

 

 

 アロマのことは、本に全然なかったけど…この本も断然興味出た(笑)