smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

持ってる駒で勝負する~本:ブスのマーケティング読みました

 

ブスのマーケティング戦略

ブスのマーケティング戦略

 

 

 

自称ブスの税理士が、どういう戦略で彼氏を得て結婚したか

コミカルに書いた本。

オススメだったので、久しぶりに読書レビューアップ( *º∀º* )

 

偶然その前に小柄本

 


ちょうど直前150センチライフという、高木なおこさんの書いた小柄ライフ本を偶然読んだばかり 不思議なシンパシー(笑)

 

ブス=見た目で勝負できない人

偏差値73の県下随一女子高卒業の著者だけあり、冒頭まずはブスの定義から(笑)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工?厳しくないのその定義?見た目で勝負できない女性って、

私の勝手な印象だと、全体の3割ほどな感じだけど。

 

ブスはどうやって生きるべきか

本は税理士で現在MBAを取るべく、ビジネススクールに通っている著者が

マーケティングの思考法で、ブスである自分が、100回に渡る!合コンで、

どういう市場(合コン相手)でならブスな自分でも受け入れられ、

どんな場所でなら輝けるかマーケティングをして、結果

理想の草食系の優しい夫と結婚し一児の母となるまでの自身の手法を書いてるのだが、とにかくセキララ!そしてをコミカル(笑) 

 

ブスの生きる道?! 

小学生にして、自分がブスであると悟った著者は、

そこからどう生きていくべきかを模索

エルティーンでエロに目覚める

ティーンの時流行った雑誌エルティーンを読んでは、

「早く自分も男とヤリやりたい❤」と驚愕狙いだったのに、

行きがかりで高校は女子校へ進学。

大学1年で処女喪失

大学デビューと共に処女を喪失すべく奮闘!彼氏を作り、念願の処女喪失

自己肯定感を高めるために、処女はとっとと捨てるべきと経験から断言

現在一女母という著者、む、娘さんにも同じこと言う??

合コン、ヤリマン時代

大学から社会人にかけて、仲間と3人で合コン100回ほど重ね、

「彼氏が欲しい」「ヤリたい」の欲求を、理論フル活用して満たす!

▶自己肯定感は、穴に棒が入ることで満たされていたのだという・・・(゚∀゚ ;)タラー

マーケティング思想が生かされているのは主にここ。

・人数は3vs3

 ・合コンで鍛えられるのは人間力

・受け答えは、社会でも営業、ママ友付き合いなどいかんなく発揮 

・数々の合コンで自分が受け入れられる市場はvs童貞くん市場と分析

・顔を合わせたら、自分はこの合コンで何をゴールにするのか目標定める

 (彼氏を探す、セフレを探す、次につながる幹事を探す、デートに持ち込むなど)

▶その後PDCA回せたのか、仲間と後日反省会持つ

・↑譲れないのは箸の持ち方(育ち) 学歴 などリストアップ

・高学歴童貞くんはプライドが高いなど、傾向掴んだら

 プライドをくじかないトークと壮大な3ヶ月計画で童貞くんとのエッチを実践成功!

 

コミカルでセキララだけど、さすが浦和一女卒!(浦和第一女子高校)

頭いいなと笑いながらも尊敬

 

持ってる駒で将棋を指す

常日頃から思っていて、本を読んで再度痛感したのは

「持ってる駒で勝負するしかないよなぁ~」ということ。

 

ちび、でぶ、ぶす

著者はブス、その前に読んだ本はチビ、私はデブという十字架を(笑)

それぞれ背負って暮らしてきた訳だけど、いつまでも

十字架の重さを憂いてもしょうがない

 

十字架(ちびとかデブとかブス)あっても、その状態から

どうすると自分の付加価値がより大きくなるか、どこだったら自分が輝けるのか

考える方がよっぽど前向きだし合理的。

 

マーケティングは知らなかったけど

マーケティングとかは全く知らなかったけど(笑)、僭越ながらブスとデブの先輩(笑)の私も結果的にまったく同じ戦略?!で24歳で結婚に至ってたなと思い至る。

・イケメンでない人を狙う▶お呼びじゃないですから

・自分に経済力をつける

 ▶結婚相手に経済力求むってつけるとハードル上がっちゃうもんね

・それでも、譲れない条件を明確にする

 ▶当時の言葉で「癒やし系」(今で言う草食系)、強い自分とぶつからない人、 仕事を続ける予定の自分を支えてくれる人、優しい人。

・確率を上げる

▶出会いがありそうな場所には積極的にでかけた。横澤夏子も婚活本で、

 

追い込み婚のすべて

追い込み婚のすべて

 

 

婚活パーティーには100回でかけたとあったけど、あんな感じ

 

結果、先日19回目の結婚記念日

を迎えて3児授かり、インスタ映えするカップルでも生活でもないけど(笑)

おかげさまでなんとか幸せに暮らしています。

 

まとめ

ブスとかデブとか、そんなの気に病んでてもなんの得にもなりゃせんわ。

持ってる駒を冷静に俯瞰して、譲れないものを明確にして数多く出会いの場に出向く。

そしたらあなたも絶対運命の人と出会えますヾ(*´▽`*)ノ。。。多分(笑)