smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

【21日間で奇跡が起きる!? 】#月曜断食、魔法の言葉で、1ヶ月ぶり底値更新ヽ(o´∀`o)

 「奇跡が起こる、魔法の言葉」?!

先日、成功した会社のさんとお話する機会があり、

この言葉を21日間言い続けると奇跡が起きるよ。知りたい?!」とのお言葉

▶もちろん知りたいですヾ(*´▽`*)ノ

 

(*´³`*) 💕「私は私を赦し、愛しています」😊💞💐

21日間、これを言い続けると奇跡が起きるそうな。

 

えっ、そんな言葉で奇跡(゜_。)?

と思ったが、続けて社長さんは理由を教えてくれた

・人間は今までやってきたこととかに後悔があるから「どうしてあんなことやっちゃったんだろう」なんて思って自分を赦してないんだ。

そして自分にダメ出しばっかりしている。

 

・子供だって褒めたら伸びるけど、ダメだししてたらしぼんじゃうだろ?それと同じだよ。

 

・だって自分を世界で一番愛してるのは自分なんだから、それを伝えて、赦してあげなくちゃ」

 

・とにかく続けてごらん、奇跡が起きるよ!

 

 

警備員から、会社社長へ

実際この社長さんは順風満帆だったわけではなく、事業に失敗し

タクシーの運転手から警備員に行き着き、

介護施設に入れなくてはならなくなった両親の費用(月額60万)

が捻出できずに真っ青になった経験あるのだという。

 

そこから、このアファメーションをしながら這い上がり、

再び事業を立ち上げて今では年収1000万超!の成功者に返り咲かれたのだそう。

 

動かなかった体重が動いた*1

正直、聞いた時は半信半疑。まあ、でも言うだけなら1秒だし、簡単だから続けられそう・・・と開始2日で早速奇跡が!

 

 #月曜断食開始して1ヶ月で7キロ痩せた後、

まんじりともいらなくなってしまった私の体重が

1ヶ月ぶりに減って底値を更新

 

▶私からすると、奇跡以外の何物でもない 🎉🎉🎉*˙︶˙*う、嬉しいーーーー!

 

自分へのダメ出し大得意な私たち

確かに私たちって、

自分にダメ出しすることはあっても、褒めることはほんとにないかも・・・、

 

ダイエットにしても、

「ああ、また間食しちゃったよ( ̄▽ ̄;)」

「ああ、また食べ過ぎちゃった🍴」とか、

自分にダメ出しばっかりだったことに気づく。(=ω=.)

 

▶確かにダメダメかもしんないけど(笑)

頑張ってるとこも部分的には あるじゃん自分!

 

ダイエットに不可欠なこと

現状の自分の怠慢で(笑)体重が増えてしまったことによる

…という性格上、ついつい

自分に叱咤激励しがちなダイエット。

もちろん、それは不可欠な要素なのだが、一方で

頑張っている自分を褒めて、ねぎらい、認めてあげる

ことも ダイエットには不可欠 なんだなと今回の件で痛感。

 

自分褒め続けて、ダイエットもうちょっと頑張ってみます☆

 

まとめ

#月曜断食、動かざること山のごとしだった体重が、

奇跡の言葉で?!再び動き出しました。みなさんも「言うだけならタダ」の精神で?!奇跡の言葉、21日間チャレンジしてみてください♡ 

奇跡が起こったら、ぜひシェアよろしくお願いいたしますヾ(*´▽`*)ノ

*1:;゚д゚