smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

【読書まとめ】30冊でした~2019.4 まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:30
読んだページ数:4411
ナイス数:138

立ち直る力立ち直る力感想
女優中山美穂さんの元旦那さんで1人でお子さんを育ててるシングルファザーTwitterで出逢って感銘受けたこの言葉掲載されてて萌え❤買取決定!珠玉の名言満載、オススメです 批判されたら、意識されてるんだな、と思え。 悪口言われたら、このかまってちゃんめ、と笑え。 陰口言われたら、面と向かって言えないんだな、と思え。 自分のストレスを他人に押し付けてすっきりしたいヤツらの踏み台になるな。 自分は人をバカにしない、と強く決めたらいい。めちゃカッコいいじゃん!
読了日:03月31日 著者:辻仁成
魔法のバターコーヒーダイエット魔法のバターコーヒーダイエット感想
月曜断食から糖質制限興味持ち、バター入りコーヒーハマっていて図書館貸出✩糖質制限に豆腐で作るチャーハンのレシピ掲載あり、やってみたい!!ヽ(*´∀`)ノ #月曜断食
読了日:03月31日 著者:最強のバターコーヒー
キミのお金はどこに消えるのかキミのお金はどこに消えるのか感想
私の頭が悪いからだろうけど…漫画なのによく分からなかった(._."Ⅱ) とりあえず消費税10%に上げるのは良くないという概念を紹介
読了日:03月28日 著者:井上 純一
#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ感想
代謝が良くなるような野菜スープのレシピ本。3日で2キロ痩せるかどうかは分からないけど笑体に良いのは間違いないと思う
読了日:03月28日 著者:Atsushi
大人のための かしこい衣服計画 (ナチュリラ別冊)大人のための かしこい衣服計画 (ナチュリラ別冊)感想
表紙の方の私物や実生活のリアルが取り上げられているのはd('∀'*) ただ、個人的には再現性低
読了日:03月28日 著者:板倉 直子
Instagram集客・販促ガイド ビジュアルで“買いたい"をつくる!Instagram集客・販促ガイド ビジュアルで“買いたい"をつくる!
読了日:03月28日 著者:金本 かすみ
すてないひと 好きなものは、日々使うすてないひと 好きなものは、日々使う
読了日:03月28日 著者:雅姫
はじめてのやせ筋トレはじめてのやせ筋トレ感想
物凄いインドアの著者が書いているというところに好感を持って読んでみる。なんとイラストも自前で書かれているのだという!ムキムキにならない、痩せ筋の鍛え方について書かれていてダイエットしたい女性向き❤あとは実践あるのみ…( ̄▽ ̄;)笑
読了日:03月26日 著者:とがわ 愛
完全ビジュアル版 テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる 年代・流行・場所を問わない「一生モノの好感度メイク」 (講談社の実用BOOK)完全ビジュアル版 テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる 年代・流行・場所を問わない「一生モノの好感度メイク」 (講談社の実用BOOK)感想
この著者のシリーズはわかりやすいので、大好きなんだけど、紙の本は1400円なのに、Kindleだったら400円位の事を発見、急ぎ買う笑 なぜか買えなくなってしまったムック本と被るところ多いので、ムック本買えなかった人はKindle版だと激安なのでホントにオススメ
読了日:03月26日 著者:長井 かおり
かぞくのじかん Vol.47 春 2019年 03月号 [雑誌]かぞくのじかん Vol.47 春 2019年 03月号 [雑誌]感想
唯一定期購読している雑誌 今回も発売日と共に買ったけど、なんだろうときめきが薄れてきた… (笑)
読了日:03月26日 著者: 
女子刑務所へ入っていました (バンブーエッセイセレクション)女子刑務所へ入っていました (バンブーエッセイセレクション)感想
漫画じゃないバージョンを読んだけど、登場漫画貸されていると知って読んでみた内容は一緒だけど、小学生でもこれなら読みやすい?ただ、後半は霊の話ばかりで、うちの小学生には不向きで残念 でも、読むことでより多くの人生を学べるので、オススメです
読了日:03月14日 著者:今は普通の主婦,東條さち子
たった5分でかわいくなれる  働く女子のヘアアレンジBOOKたった5分でかわいくなれる 働く女子のヘアアレンジBOOK感想
ロングヘア向けでボブカットの私にはちょっと大変性がなくて残念💦💦💦
読了日:03月14日 著者:溝口和也
だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)感想
どの本を読んでもいまいち自分の骨格診断タイプが分からなかったんだけど、これ読んだらナチュラルっぽいと分かって助かった❤同じ服も小物で全く違うテイストにのがよく分かって勉強なる❤おとな女性にオススメ
読了日:03月14日 著者:林 智子
うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!感想
鬱やパニック障害が、実は栄養=蛋白質と、特に女性でヘム鉄が足りてない事が原意という新しい概念!ここでも推進されてるのは糖質制限プロテインとサプリで補うという考え方。サプリに心理的アレルギーある私には導入難しいが(笑) ヘム鉄測定してみたくなった
読了日:03月14日 著者:藤川 徳美
Dr.白澤の 頭は1日でよくなる ケトン食でできる子にDr.白澤の 頭は1日でよくなる ケトン食でできる子に感想
大人に流行なかの糖質制限は、実は子供にも有効ですよという本。そもそも胎児はケトン体回路回りまくりで、集中力高まるという。すごい…(>_<)取り入れたら食費が恐ろしい大食い兄弟達…
読了日:03月14日 著者:白澤 卓二
小さな暮らしのはじめ方 (天然生活ブックス)小さな暮らしのはじめ方 (天然生活ブックス)感想
エロに舞さんの他、生前シンプルライフ本が大好きだった料理家大原照子さんも取り上げられていて嬉しかった❤
読了日:03月14日 著者: 
博報堂で学んだ負けないプレゼン 3ステップで「刺さる」プレゼンができる!博報堂で学んだ負けないプレゼン 3ステップで「刺さる」プレゼンができる!感想
図がいっぱいだったのに私には難解だった…(>_<)しょぼん
読了日:03月14日 著者:須藤 亮
息子に贈ることば息子に贈ることば感想
息子さんとの日常綴ったTwitterあまりに素敵で読んでみる。中山美穂さんのむすこさん、繊細かつ優しいお子さんだなあ…
読了日:03月14日 著者:辻 仁成
Mart(マート) 2019年 04 月号Mart(マート) 2019年 04 月号
読了日:03月14日 著者:Mart編集部
ESSE (エッセ) 2019年 04月号ESSE (エッセ) 2019年 04月号感想
弁当箱に敷き詰めたチキンライスに、卵液を直接流してチンして作るレンジオムライス弁当衝撃!やってみたい!
読了日:03月14日 著者: 
婦人公論 2019年 3/26 号 [雑誌]婦人公論 2019年 3/26 号 [雑誌]
読了日:03月14日 著者: 
サンキュ!ミニ 2019年 04 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊サンキュ!ミニ 2019年 04 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊
読了日:03月14日 著者: 
ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)感想
最近断食をしたのだが、いつによりイライラ感出ずに幸福な気持ちになっている自分を発見。断食で出る幸福ホルモンについて記載あるかなと思ったけど見つけられなかった、ザンネン。
読了日:03月05日 著者:宗田 哲男
やっかいな人を自分のお城に入れない方法やっかいな人を自分のお城に入れない方法感想
東大卒のお坊さんが指南する周りにいる厄介な人に惑わされない方法。周りの人がいくら何をしてきても、それは自分というお城の外で行われてることで中に入れるのかは自分次第、確かになぁ。。。この本を書いたら、修行の為に執筆などお休みされるそう。高い次元の著者への再会楽しみです
読了日:03月01日 著者:小池龍之介
読んだら忘れない読書術読んだら忘れない読書術感想
月30冊本を読む著者は、スマホは所有せず隙間時間は全て読書に充てているのだという!驚愕!忘れないのはやっぱりウトプット1週間の間に3回SNSやブログ等に話すなどでアウトプットするっていうことが大事と理解。あとは千夜マーカーでとにかく印をつけることが大事みたい図書館本なので、それは叶わないんだけど、付箋を常備して読むっていうのをやってみたい
読了日:03月01日 著者:樺沢紫苑
脳はみんな病んでいる脳はみんな病んでいる感想
脳科学者と中村うさぎの対談本だけど、面白いと思ったのは夏生まれは気管支の病気にかかりやすい秋生まれは長生きするけど、ADHDなどのリスクが高いウイルス感染症にかかりやすいなどの統計が出ているという話。確かに秋生まれの私はADHDだし、軽くだけどインフルエンザにかかりやすい、統計学すごい(๑´ㅂ`๑)♥
読了日:03月01日 著者:池谷裕二,中村うさぎ
日経ウーマン 2018年 8 月号日経ウーマン 2018年 8 月号感想
朝も時間重要だな☀️💕
読了日:03月01日 著者: 
新世界新世界感想
鳥肌立つような。お笑い芸人としての著者は、ほとんど知らないのだが、この人、天才すぎてやばい… もはやお金ではなく、信用を貯める時代本当にその通りだなと読んで思った どうしよう、オンラインサロン入っちゃおうかな(*'∀'人)♥*
読了日:03月01日 著者:西野 亮廣
小学生おもしろ学習シリーズ まんが 百人一首大辞典小学生おもしろ学習シリーズ まんが 百人一首大辞典感想
プライムリーディング 小学5年生の子供が授業でまさに合っていて借りてみる Pには漫画や映画も出ていてきっと身近になっていますね🎶
読了日:03月01日 著者:吉海直人
狭くても 忙しくても お金がなくてもできる ていねいなひとり暮らし狭くても 忙しくても お金がなくてもできる ていねいなひとり暮らし感想
元々シンプルライフの本は大好物❤昔なら書籍かブログだったけど、今はSNSが発達したから、こんな生活をしている普通の人も発信が容易になったなあ、この方はInstagramで有名だった模様。1人暮らしの時からこんなシンプルな生活をしてると、家族ができてからもスッキリ暮らせそう、若い子の著者を応援したい📣('ᴗ' )و💕
読了日:03月01日 著者:shoko

読書メーター