smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

「やっぱりね」の中に隠れてる奇跡の卵

珍しく、育児ネタ(笑)

f:id:smily8:20190306153447j:image

 身の程知らず?!

通っている小学校で、3月にある卒業生送る会合奏 「栄光の架橋

で、身の程知らず?!にも、ピアノ伴奏立候補してきた次男;小学5年双子男児!!

 

基本スペックは

・一応小学1年から、週に1回、ばあばにピアノを習う。

・が!5年間続けて、やってるのはまだバイエル( ̄▽ ̄;)

▶ぶっちゃけ、ど素人

 

栄光の架け橋 難易度は?

で、栄光の架橋 難易度はというと、まあこんな感じ↓

 少なくとも、バイエルくんが弾きこなせるレベルじゃねーーーーっ!(* >ω<)

 

ライバルは?

他の立候補は、全員ちゃんとピアノ習ってる女子2人。

▶一人はトルコ行進曲弾けるレベルの子。

▶もうひとりの子もまあ、おして知るべし・・・

 

親(私)は内心、ヾ(=д= ;)ォィォィ と心でツッコミ・・・。

 

そこからモーレツ巻き返し!

が、奇跡はそこから始まった!

 

最初は前奏で既につっかえてて

予想取りの「ダメだこりゃ」Lv (笑)だったのだが、


朝昼晩モーレツ練習!

そっから次男のモーレツ練習開始!
・朝は起きてきてすぐ練習
・帰宅後もまずは練習

・学校の中休み、昼休みも、全て練習 (普段は校庭でサッカー)
・夜サッカーから帰ってきてまずは練習
といった具合。

…受験生(゜_。)??モーレツ練習ぶりに家族もドン引き(;´Д`)

 

ダメダメだったのに

モーレツ練習成果?全然ダメダメだったのに、前日までにはつっかえることなく全曲弾ききれるように。
▶ばあばも何度も特別レッスンに来てくれる・・・。感謝

 

いざオーディション!

当日も、朝5時おきで電子ピアノを弾き込んで登校、

悟りきったような表情でオーディションに臨んだ次男。

 

結果は!!

奇跡の合格♥!・・・とはならず、やっぱり落選。

ザンネン(;´д`)

 


はたから見たら

よそさまから見たら

「ほらね、予想通り」

「単なる身の程知らず」

 なのはわかってる。

だけど、親だけは知ってる。

やっぱりねの中に隠されている「奇跡の卵」

 

1つの飛行機事故の影には300のインシデント

が隠されている。

だからインシデントを潰すのが大切なんだと言われているけど、

奇跡もおんなじ。

 

1つの奇跡の中には、やっぱり数百の

「奇跡の卵」が隠されている。

奇跡の卵を生める子でないと、奇跡はなかなか起こせない

今回は卵はかえらなかったかもしれないけど、

確かに君は卵は生み落として、それを温めた。

 

 

奇跡を起こせる子は、奇跡の卵が生める子

卵を生める君なら、きっといつかその玉子をかえせるよ。
頑張ったじゃんおまえっ!胸を張れーーーー!

  

単に身の程知らずなのかもしれないけど、

この度胸とファイト、集中力が次男の持ち味。

感動ありがとう、次男。

 

うちの次男にも生めるんだから、

あなたも絶対生めます!奇跡の卵。私で良かったら、

全力応援しますヾ(*´▽`*)ノ