smily8’s diary

読書好きな小中学生3児母が、育児にちょっと役立つことや、読んでおすすめだった本をシェアさせてもらってます

#月曜断食、続けてますっ(≧ω≦ ) 開始25日!-7.75kg!

月曜断食、続けてますっ。

月曜断食、なんとか続けてます。

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

 

ツイッターでUPした、5日ごとのまとめ

 

 

とりあえず、未知の領域へ

2.17(開始時)66.55kg 体脂肪33.1%

2.27 (10日目) 61.55㎏(-5.0) 体脂肪33.0%(-0.1%)

3.4 (15日目) 60.4㎏(-6.15) 体脂肪32.5%(-0.6%)

3.8(19日目) 59.95㎏(-6.6) 体脂肪31.5%(-1.5%)

3.14(25日目) 58.8㎏(-7.75㎏) 体脂肪31%(-2%)

 

とりあえず、ほぼ未知の領域58kg台に突入(笑)

⇑小さいときから肥満なので、一度ダイエットでこの体重経験したことあるけど 

基本的には小学生のときの体重(爆)

 

潜在意識、ビビる(≧ω≦ )

60kgを切ったことが人生でほぼないので、潜在意識がビビるのか、

急に体重が跳ねるようになった。

▶無理もない、だって小学生のとき以来ですものね(´-∀-`;)

 そして、なかなか落ちずに停滞。

右下に下がっていかないグラフにちょっと苦しむ。

 

毎日言い聞かせ

寝る前や起きたとき、潜在意識に向かって

「痩せていいよ。それを許すよ」と問いかけ。

▶だんだんと落ちてきてホッ。

でも、長い間持っていた意識はなかなか変わらないと思うので、無理せずいきます。

 

今更ハマった、バターコーヒー

 糖質制限について調べていて、前に流行したバターコーヒーに立ち戻る。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

本で紹介している高価なバターは近隣で手に入らないので(笑)

 

 

普通のバターだけど、コーヒーに入れるとコクがあって美味しい!

 

えごま油

 あと、良質な脂質から、オメガ3オイルに立ち戻り、

近所で手に入るえごま油をコーヒー入れてみたら、

これも美味しい!ヾ(*´▽`*)ノ 熱に弱いので、

昼に職場で飲めるよう個包装も購入

毎日、とりたい えごま油 30日分 【栄養機能食品(n-3系脂肪酸)】

毎日、とりたい えごま油 30日分 【栄養機能食品(n-3系脂肪酸)】

 

 

ゆるく筋トレ開始

 

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

 

 

Twitterでつながっているお仲間のみなさんのつぶやきに刺激を受けて、

筋トレ本も購入。起きたときとか、ヘアアイロンしながらとか、ゆるく実施。

 

未知の世界に、びびる潜在意識とも折り合いながら(´-∀-`;) 

ゆるく継続していきます