
  期限間近の乾パン、我が家はこんなおやつにしました

消費期限間近の乾パン・・・ みなさんはどうやって消費されてます?? 我が家は今年、こんなおやつにしてみたのでシェア☆ 乾パンで簡単チョコクランチ♪ by piccho [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品 こんな時お世話になるのは、やっぱりク…

YEBIS 華みやび、クリーミーでおいしい♬

おいすぃ~♪ 近所のスーパーで発見、「お、新作?」買ってみた♪ そうそう、深キョンちゃんがCMしてるあれです。 「ヱビス 華みやび」深田恭子 魅力の秘訣はリラックスタイムにあり!自宅でのリラックスタイムをより華やかに 飲んでみるとクリーミーでおいしい…

帰宅難民対策?!私が化粧ポーチの代わりに持ち歩いてる災害対策ポーチ、こちらです

震災から早6年!あの時帰宅困難なった方も多かったと思います。私が化粧ポーチ代わりに持ち歩いている災害対策ポーチご紹介します☆100均グッズなどで気軽にそろえられるものばかりです。ぜひ参考にしてみてください♪

震災から6年・・・ 紆余曲折の末、ストックは「フツーのものを多めに持つ」方式

今年もやってきましたね、あの季節。 震災を機に買いそろえた災害備蓄食、 そろそろ期限ですよね(´-∀-`;) 食べ盛りの子供が3人いる我が家には 災害備蓄食の管理は一大ミッション!紆余曲折を経て、今はこんな方法に落ち着きました

ワーキングマザーにオススメ!ひな人形ならこのタイプ!

今年も終わりました、ひな祭り・・・ 女の子ワーママにとって、ひな祭りって 地味にハードル高い行事・・・٩(இ ⌓ இ๑)۶ ひな人形飾り! まず、2月のできれば初旬くらいに、ひな人形飾る!には 1.床なり棚なりを片付けて飾る場所を確保! 2.踏み台片手に押し入…

【簡単おやつ】ホットケーキより早い!片栗粉 レンチン5分でわらび餅

小学生が3人いるため、おやつの確保は日常必須業務! 週に1回くらいは手作りおやつ作ってあげたいと思いつつ 在宅日は自分が夜勤明けだったりして余裕なかったり。 そんなときも、レンチン5分、 ホットケーキより簡単に作れる和のおやつに 助けられるので…

【レビュー】石鹸を3割長く使える?!~7か月使用!ダルトン マグネティック ソープホルダー

我が家の浴室で7か月使用し手放せなくなった 3割長く使えて掃除が楽になる石鹸ホルダーご紹介。固形石鹸派の方はぜひ(*≧∀≦*)

【レビュー】【100円ショップ】三角鉛筆、ダイソーで発見!(*ノ∀゚*)

三角鉛筆って 鉛筆の正しい持ち方が身につくのでいいみたいですね。うちの小学生三人組も大好きなのですが…ちょっとお値段高めなのが玉にキズ。そんな△鉛筆を、なんと100円ショップで見つけたのでレビューしました☆

目指せ!未来のなでしこジャパン!!

小学三年女児が目指すのは、なでしこジャパン!! 今日は日テレベレーザの選手が来てくれて女子サッカー教室に参加。 普段加入している少年団では、現在紅一点。 親もこんなにたくさんのサッカー女子生で見るのは初めて。 学びに感謝です。

【レビュー】ハイキングのお供なら、このバーナーがおすすめです!!

ハイキングやキャンプで食べるインスタントラーメンって、なんであんなに美味しいんでしょ?そのときのお供におすすめなものレビューです!

【レビュー】超薄型ウルトラポータブルモバイルバッテリー が、持ち歩き充電器として秀逸だった件!

外出中のスマホのバッテリー不足、 どうされていますか?最近購入した こちらのバッテリーが秀逸だったのでシェア☆

初めまして♪すまいりい8です

初めまして♪すまいりい8といいます。 ワーキングマザーで小学生3人を育てるおかーさんです。 そりゃ、笑ってられない日も多いけど(笑) 笑顔って大切ですよね。 どうかよろしくおねがいいたします!

【読書】2016年 377冊でした

明けましておめでとうございます! 趣味は読書♬ってわけで、2016年の読書ログ。出逢いに感謝です!